敬老の日プレゼント2017ランキング

敬老の日 プレゼント 2017ランキング

孫から,孫からのプレゼント,敬老の日 孫から,敬老の日プレゼント

一言アドバイス

おじいちゃん、おばあちゃんに何を送ろうか迷いますよね。

 

アンケートを取ってみると、貰って嬉しかったプレゼント
一番はおいしいもの、2番コミュニケーション、3番お花
と続きますが、

 

おじいちゃん、おばあちゃんが本当に欲しいプレゼント
アンケートを取ると、
1番がファッショングッズ、2番がおいしいもの、3番がお花なんです
意外?でしょ。

 

今年のプレゼントは是非、おじいちゃん、おばあちゃんが本当に欲しいプレゼントを贈ってあげて下さい。

敬老の日に本当に欲しいプレゼントファッショングッズ(作務衣パジャマ
でも、実際に贈られるものは、お花が断トツの1位で、2位が和菓子なんですね。

珍しいプレゼントでは、カラオケ機器のプレゼントもありますよ。
カラオケは、ボケ防止にもなり、若返り効果や、なんと美肌効果まであるんですよ。

 

極めつけは、やはりおじいちゃん、おばあちゃんに健康でいつまでも長生きしてもらいたいですよね。

 

5年後、10年後も健康で長生きしてもらうための商品を紹介します。


敬老の日プレゼント おいしいもの

特選松阪牛専門店やまと

特選松阪牛専門店やまと

松阪牛専門店:特撰松阪牛専門店やまとは、11年連続連続して「東京芝浦市場松阪牛共進会」で最優秀賞を受賞した松阪牛を落札した実績の【最高級松阪牛の専門店】です。
お祝いの品と一緒に、記念日や晴れの日のお写真を、贈り物のお品に添えて贈ってみてはどうでしょう。
お写真を一緒に送るサービスも行っています。


松阪牛.net

松阪牛.net

東京食肉市場松阪肉牛枝肉共進会で4年連続最優秀賞を受賞
京食肉市場松阪肉牛枝肉共進会で4年連続最優秀賞を受賞の生産者が愛情をこめて 大切に育てた最高級の松阪牛を販売しています。
最高級の松阪牛ですが、余計な卸業者を通さず牧場より直接仕入れているため、通常よりも安くしかも新鮮な状態でお届けすることができます。
本物松阪牛である証「松阪牛 証明書」「松阪牛 固体識別シール」お付けします


米沢牛専門店 さかのネット通販・販売サイト

米沢牛専門店 さかの

「米沢牛証明書」個体識別番号は商品に同封しています。
米沢牛は全頭放射性物質検査を行い「安心」「安全」を証明します。
食べた瞬間、お口の中で広がる旨みと柔らかさがあなたもクセになること間違いありません。
柔らかく甘い米沢牛をどうぞ。無料で商品をパックし、食べ方の案内を添えて、さらにさかの専用の包装紙にて包んでお届けいたします。


極上の三河一色うなぎ

極上の三河一色うなぎ

三河の清流、矢作川の水で育ち、うなぎ職人が一匹一匹厳選した
背中が青く、お腹が白い、そして何とも言えない柔らかな感触。うなぎ職人が“アオテ”と呼ぶ上質のうなぎです。
そんな“アオテ”うなぎが出る確率は20匹に1匹。なかなか出会うことのできないとても希少なうなぎです。
貴重な“アオテ”うなぎだけをお届けします。


菅乃屋

菅乃屋

鮮度のよい馬肉を瞬間冷凍しできたての鮮度をそのまま維持してお届け
馬の赤身部分をユッケ用に細切りにして50gづつパックしています。
馬刺しの本場熊本で知る人ぞ知る、最高峰の銘店「菅乃屋」
馬刺しの本場熊本では知らない人はいないほどの馬肉専門店です。
「菅乃屋」は多くのメディアにも紹介されています。
鮮度・安心・安全専門店だからできる本物のこだわりがあります。


かにまみれ

かにまみれ
カニは1年中が旬なの知っていました?
特に毛ガニは敬老の日前後には、とても美味しく食べられる旬なのです。
姿カニは見た目は豪華ですが食べるには準備が大変です。
今ならおじいちゃん、おばあちゃんでも食べやすいポ―ションタイプがお薦めです。生ごみが出る量も少なく喜ばれますよ。
「かにまみれ」ならギフト用梱包サービスもあるのでとても便利です。


グルメミートワールド

グルメミートワールド

敬老の日こそ、おじいちゃんに世界の食肉グルメをおくりませんか?
最近のおじいちゃんはお肉が大好きです。
美味しいハムとチーズとワイン、極上生ハムを味わう生ハム生活。
ふっくらジューシー!コクのある肉汁がたっぷりのイベリコ豚のハンバーグ。
バーベキューに美味な骨付き肉など、肉好きなおじいちゃんが喜ぶ食肉がいっぱい揃っています。


敬老の日プレゼント お花

日比谷花壇_2014年_敬老の日特集

日比谷花壇【敬老の日ギフト(9/16)】特集
日比谷花壇は、1872年に庭園業からはじまり、1944年には帝国ホテルに生花店として初出店し、現在まで40数年の老舗生花店です。
全国、北海道から沖縄まで数多くの店を出店している国内最大手の花屋さんです。
敬老の日には、それぞれの家族のスタイルに合わせた敬老のギフトを用意しています。
全国への配送はもちろん、近くに日比谷花壇のお店があればお店で直接受け取ることもできます。


敬老の日 花

お花の感動ギフト【花*花】
ブリザードフラワー、バラ花束などのフラワーギフトの専門店です。
花弁にメッセージを印刷したフラワーギフトが人気です。
ギフト専門店なのでラッピングのバリエーションも豊富で、「敬老の日」限定のメッセージタグのサービスもあります。
メッセージカードは無料です。
メッセージ彫刻もできるので世界でひとつだけのギフトが出来上がります。



プリザーブドフラワーの通販サイト「お花ソムリエ」


せっかくの生花を贈っても、手入れが大変だったり、直ぐに枯らしてしまっては大変とかえって気を使わせてしまったりします。
生花にブリザーブド加工されたおは花なら、手入れがいらないので贈る方も贈られる方も安心です。メッセージカードも無料で付けてもらえます。
枯れないブリザードフラワーはおじいちゃん、おばあちゃんにキット喜ばれるプレゼントになるはずです。


敬老の日プレゼント 衣料・グッズ

敬老の日に喜ばれる作務衣

敬老の日に喜ばれる作務衣

一番人気なのが、寺用作務衣です。丈夫さと手入れの簡単さが自慢です。丈夫で着やすいと大反響です。
ポケットや膝当て等、便利な機能が満載です。お手入れもラクラク「扱いやすい」作務衣です。
他にも行楽作務衣、夏作務衣、女性用作務衣、男女ペアセットもあります。

 


敬老の日 パジャマ

コラーゲン入りの超保湿パジャマ
おじいちゃん、おばあちゃんには、これからも長生きはもちろんですが、いつまでも元気で健康にいてもらいたいです。
このパジャマを着て寝ているだけで、肌が潤い若返ります。
皮膚科の先生が考えたコラーゲン入りの超保湿パジャマです。
コラーゲン入りの2重ガーゼ素材で超消臭YK加工を採用。
贈るあなたも欲しくなるかも?


陽だまりの休息

陽だまりの休息

おじいちゃん、おばあちゃんに眠りにとことんこだわった掛け布団のプレゼントはどうですか?
空気で温かさをつかまえる特殊な高性能綿素材を使用!
人間の体温を快適に保つ空気の流れを実現!
抗菌性、防ダニ、ノンダスト、防臭性、速乾性、吸汗にこだわりました。
面さがストレスにならないように従来の布団の重さの30%をカットしました。



疲れた脚をリフレッシュする極楽足台


おじいちゃん、おばあちゃんは旅行が大好きです。しかし、電車やバス、飛行機、車での
長旅は車内で足が自由になるスペースが少ないので結構足から疲れてきます。
そんな時に、持ち運び便利で、パッと広げるだけの「どこでも足座楽」が土踏まずを心地よく刺激してくれて、疲れた足を休ませてくれます。靴の収納もOKなので、脱いだ靴の
置き場所にも困りません。
このプレゼントは旅行好きのおじいちゃん、おばあちゃんに必ず喜んでもらえますよ。


膝の疲れを取る磁気付き膝サポーター「楽っ歩」

膝の疲れを取る磁気付き膝サポーター「楽っ歩」

おじいちゃん、おばあちゃんが膝が痛いとか言いませんか?
これは、磁気が膝関節のコリをほぐし血行を促進、痛みや疲れを軽減します。
寒くなって冷えたりすると余計に辛くなる膝関節。
その悩みを解消してくれるのが、磁気付き膝サポーター「楽っ歩」です。
サポーターの内側の膝関節周りに永久磁石が4つ配置されていて、コリをほぐして血行を促進してくれるので、いつもは不安な階段なども痛が気になりません。


敬老の日 サプリ

グルコサミンでダメなら【らくらく歩】
階段の昇り降りがつらい。長く歩く事ができない。
関節が気になっているから、グルコサミンを飲んでいるけれど満足できなかったおじいちゃん、おばあちゃんに。
水分を除く軟骨成分の約75%を占める非変性2型コラーゲンを配合したサプリメント。
自立した生活が送れなく前に!


敬老の日プレゼント グルメ

敬老の日 すぐき

なり田のすぐき漬け

文化元年(1804年)なり田は創業しました。
深みのある味わいと酸味が特徴の京都を代表する漬物の一つ「すぐき」。
伝統製法で漬けあげる京の味を「なり田」がお届けします。
京都の老舗 漬物店「なり田」では約300年前から「すぐき漬け」を作っています「すぐき」の漬け込みには、「塩加減」・「重し加減」・「室(むろ)加減」の3つのポイントがあり、これらの加減は途中で修正ができません。


福梅本舗の紀州梅干し

福梅本舗の紀州梅干し

最高級の紀州梅干し専門店 梅干し商人『福梅本舗』−紀州南高梅はちみつ梅など各種取り揃え、梅酒、梅エキスなども取り揃えています。
「華結」はなまるマーケット「おめざ」にて紹介。覆面取材が選ぶ「大人の週末賞」ノミネート。楽天グルメ大賞受賞。その他、テレビ・雑誌で多数紹介。厳選に厳選を重ねたはちみつ梅を一粒ずつ個包装した極上梅干し。個包装しているため大切な方への 贈り物としてギフト時期には 当店一番人気の梅干しギフト


敬老の日 讃岐うどん

本場讃岐「手打ちうどんつるわ」
本場香川の「さぬきうどん」が家庭で味わえます。
本物のコシの強さとのどごしを味わってもらうために、じっくり一晩寝かして熟成させたものをカット。
かけ、ぶっかけ、釜玉、色んな讃岐うどんが堪能できます。
生麺ですが冷凍すれば約1年は美味しく賞味することができます。
とことん素材と製法にこだわった本場讃岐うどん



博多から直送、かねふく辛子明太子


明太子といえば「かねふく」有名ですよね。
会長は全国辛子めんたいこ 食品公正取引協議会会長 も兼務し業界を代表しています
博多生まれの明太子の食分化を真面目に大切に伝えています。
北洋での原卵選びから熟成、お届けまで、すべて自社で行う生産体制と味付けにおける
こだわりは定評があります。
国際的な食の祭典「モンドセレクション」を受賞しています。

敬老の日プレゼント お酒


板野酒造場


きき酒コンテスト3年連続王者がいる酒蔵です。
岡山のうまい地酒と合わせて、花束ラッピングと名入ラベルを一緒に贈ることができます。
こんなサービスは板野酒蔵場だけ。
大切な記念日の感動の1日が、このお酒から始まります。
発送日、時間も指定できます。
あなたの感謝の気持ちのメッセージカードも一緒にお届けします。



【渡辺酒造店公式通販】


お酒が好きな、おじいちゃんなら「にごり酒」は絶対に気に入って貰えると思います。
渡辺酒造の「にごり酒」は、たくさん「にごり酒」の種類がある中で「一番濃い」にごり酒です
どぶろくと同じように「飲む」というよりも「食す」とい感じです。
明治3年創業で、モンドセレクション12年連続金賞を受賞しているこだわりの酒造店です。
「蔵元の隠し酒」もありますよ。


敬老の日 焼酎

幸せの酒 銘酒市川
高級焼酎や希少焼酎が勢揃い!
1996年5月より運営するこだわりの日本酒・本格焼酎・泡盛・ワイン専門店
焼酎好きなら「う〜ん」と誰もが唸る焼酎が手に入ります。
数々の有名雑誌にも何度も取り上げられた有名店。
こだわりのベアードビールが隠れた人気商品です。
酒の場に欠かせないスグレもの酒器も一緒に贈ったら喜ばれますよ。


日本の銘酒が勢ぞろい!!

日本の銘酒が勢ぞろい!!

ここでしか買えないプレミア品が見つかります。
日頃、手に入らないプレミア品を、おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしましょう。
森伊蔵・魔王・村尾 最強3Mセット
佐藤白・海・天使の誘惑 女性人気3本セット
百年の孤独・兼八・中々 超人気麦焼酎3本セット


ワインショップ・イーエックス

ワインショップ・イーエックス

少し若いおじいちゃん、おばあちゃんならワインも飲みなれているはず。
敬老の日には、少し気取って日頃飲めないシャブリを送ってみてはいかがですか?
また、今ならソムリエが選んだワインセラーのセール販売もあります。
今年11周年だから最大55%オフの特別価格で大放出しています。

 


敬老の日 グラス

世界でひとつのオリジナルグラス
記憶に残る世界で1つのオリジナルギフト。
あなたの大切なおじいちゃん、おばあちゃんへのメッセージをグラスに刻みます。
ビールジョッキから、和風なグラス、おじいちゃんが煙草を吸うなら洒落た灰皿にもメッセージを入れることができます。
おばあちゃんには鉢や皿、花器が喜ばれます。


敬老の日プレゼント 和菓子


本物の栗きんとん【くり屋南陽軒】


日本テレビのお昼の番組、ヒルナンデスで栗柿が紹介された栗きんとんの本場、岐阜中津川の創業余年の老舗の和菓子屋「くり屋南陽軒」です。
【秘密のケンミンSHOW】でも紹介され、信州の最高級の干し柿!市田柿の中に栗きんとんを入れた栗柿は季節的にも敬老の日のプレゼントに最適です。
すべて手作りで昨年は30万個販売


元祖くず餅 船橋屋

創業1805年江戸時代に開業したくず餅専門店、船橋屋。
くず餅は船橋屋が元祖です。
450日間熟成乳酸発酵した小麦のデンプン質を一つ一つ丁寧に蒸し上げ、黒糖蜜を粗く挽いた船橋屋秘伝のきな粉をまぶして召し上がってください。
くず餅だけでなく、特製ところ天、特製みつ豆、特製寒天などもあります。
おばあちゃんが喜びそうな商品がいっぱい揃っています。



贈り物なら共楽堂


工藤静香さんが、「とんねるずのみなさんのおかげでした」“食わず嫌い王決定戦”で
お土産に最適と紹介した「ひとつぶのマスカット」
羽野晶紀さん、畑野ひろ子さんなど芸能人に人気の商品です。
最高級品種のアレキサンドリアを岡山の契約農家が栽培したマスカットを、朝もぎたてを農園から直接配達してもらい丸ごと使用しています。



新潟菓子工房 菜華亭


大粒の小豆をつかった和風クリームに蒸したカステラ生地で包みこんだ、お子様から
お年寄りまで幅広く人気のある新潟銘菓「河川蒸気」が代表菓子です。
テレビ朝日の「シルシルミシルさんデー」で、全日本隠れたお土産お菓子-1GPに
選ばれました。
年間70万個、発売30年で200万個以上売れています。

世界でたった1つのオリジナルプレゼント


* 毛利達男 名前の詩の贈り物 *

おじいちゃん、おばあちゃんの名前を元にオリジナルの詩と
「ふくろう」「招き猫」「来福地蔵」などの縁起の良い墨彩のイラストが一緒になったオンリーワンプレゼントです。
オリジナルの額縁に入れてキチンと和紙で包装してくれます。
家族の絆、笑顔、夢などのメッセージを織り込んだプレゼントにおじいちゃん、おばあちゃんの顔が思わずほころびます。
今年の敬老の日のプレゼントはこれで決まり?



贈り物の専門店「花なまえの詩」

おばあちゃんに贈るなら、こちらの名前の詩の方が良いと思います。
女性のスタッフさんが中心に制作しているので、イラストもかわいらしく女性的な仕上がりになっています。
お孫さんから手渡しのプレゼント。
お孫さんが字が読めるなら読み上げてあげるとビックリ感動される事、間違いなし♪
あらためて詩を読むおばあちゃんの目から涙なんてことも?


敬老の日 名入りギフト

名前入りの世界に1つだけのプレゼントなら!「ギフトモール」
本当に喜ばれるプレゼントだけを集めたギフト専門セレクトショップ!
プレゼント・ギフトに関するアイテムを多数取りそろえています。
名前を入れた、世界に一つしかないギフト
名入れギフト、文房具、お酒、アクセサリー、花、グラス、記念品、キッチン・食器、インテリア、ケーキなどなど約3万点の品揃えから選べます。
「敬老の日」ランキングも掲載してるから探しやすいですよ。



絆を深めるメッセージ付き写真 絆フォト


お孫さんが描いた絵や、お孫さんを写した写真などに、メッセージを入れてプリントしたものを、木製フレームにお入れして、ギフト用化粧箱にラッピングをしてお届けします。
お孫さんが描いたおじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵をデジカメに撮って送ればすぐに完成します。
敬老の日の喜ばれる贈り物の1つにお孫さんからのプレゼントがいつも上位に来ます。
今年は、いつもと違うお孫さんからのプレゼントを贈って見ましょう。
絶対に喜ばれますよ。



贈って楽しく、もらってより楽しい贈り物なら


敬老の日のプレゼントに最適な品物です。
一番人気は似顔絵時計で、日頃なかなかおじいちゃんやおばあちゃんに言えない感謝の言葉と笑顔いっぱいの似顔絵が時計といっしょになり大ヒット中の商品です。
他には、メッセージ時計、似顔絵祝酒、似顔絵名前詩などがあります。
おじいちゃん、おばあちゃんが大好きなお孫さんの写真と一緒の似顔絵を贈ったら、もう頬が)緩みっぱなしで喜んでくれると思います。


敬老の日プレゼント

おじいちゃん、おばあちゃん、そしてお孫さん、そしてあなた達が主役のオリジナルアルバムをプレゼントしてはいかがでしょう。

日常の写真、一緒にでかけた旅行の写真、お孫さんと一緒の写真などなど、今までに撮りためたデジカメ写真が簡単に編集できます。
カバーもたくさんの種類を取り揃えていますので、気に入った世界でただ1つのオリジナルフォトブックが作れます。
プロ顔負けの本格写真集の出来上がりです。

敬老の日プレゼント 旅行

JALで行く国内旅行

JALで行く国内旅行

敬老の日の国内旅行ならお任せください。
北海道から沖縄まで、色々プランがそろっています。
今、話題のスカイツリーから、季節限定のお得なツアーが盛りだくさんです。
おしいちゃん、おばあちゃん、揃って家族でのファミリーツアーか名湯の旅、
また、自分で色々コースを作れる旅まで幅広く取り揃えています。

 


温泉旅行は [Yahoo!トラベル]

温泉旅行は [Yahoo!トラベル]

国内の宿泊予約ならお任せください。
人気が高い、予約件数が多い順番で検索できます。
はじめての旅行先、宿泊先は不安ですよね。
そんな時にご利用下さい。利用された方の評判が良い順番に調べることもできます。
露天風呂付客室がある宿が好評です。


日本旅行「赤い風船」

日本旅行「赤い風船」

おじいちゃん、おばあちゃんには、何と言ってやっぱり温泉が一番です。
北海道からオキナワまでの日本全国の温泉を特集しました。
エリアごとにおすすめの温泉とお宿をご紹介します!
露天風呂付お部屋、にごり湯の宿、源泉かけ流しの宿、などオススメのこだわり温泉もいっぱいです。
おじいちゃん、おばあちゃんに、まったりとつかってもらいましょう。


敬老の日 旅行

【Tポイントが貯まる・使える!】Tトラベル
国内旅行・海外旅行の予約でTポイントが貯まります。
トラベルパートナーはJTB、日本旅行、ANAセールス、DeNAトラベルなどまだ他にも提携パートナーがあるのでツアー企画など種類が豊富ばかりでなく他社との値段も比較することができます。
今年は奮発して旅行をプレゼントしてみませんか?
お得なツアー特集もあります!


敬老の日 旅行

国内の旅ならクラブツーリズムにおまかせ
おじいちゃん、おばあちゃんには、乗り換えのわずわらしさもなく、乗り込んでしまえば、観光地から土産物売り場、トイレの休憩場所まで、きちんと面倒を見てくれる、もちろんお宿のチェックイン、チェックアウトまで、全部おまかせが安心ですね。
そんな旅行は、クラブツーリズムの好評で定評のあるバスツアーを是非、利用してみて下さい。

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

自由テキスト

敬老の日の由来

敬老の日とは、長年にわたり社会に貢献した老人を敬愛し、長寿を祝う日を敬老の日といいます。

 

家庭で父母、祖父母の長寿をお祝いします。
いいチャンスです。

 

敬老の日に、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さんやお母さんに、
いつも言えない感謝とと尊敬の気持を品物に変えて贈りませんか?

 

敬老の日をきっかけに、家族のつながりを再認識したり、
家族団らんで楽しくお祝いするのも最高の敬老の日のプレゼントです。

 

敬老の日のプレゼントに最適な2016ランキングを紹介します。

敬老の日の由来は色々な説があります。

 

聖徳太子が現在の大阪市に悲田院(ひでんいん)という身よりのない老人や病人、貧しい人たち救うための
施設を開いた日にちなんだとか、元正天皇が717年に年号を「養老」とし、養老の滝に御幸した日とか、
1947年、兵庫県多可郡野間谷村(現在の八千代町)の門脇政夫村長が提唱した「としよりの日」が
始まりとか、本当にたくさんの説があります。

 

確かなのは、この兵庫県で定められた「としよりの日」が1954年には国民の祝日として制定され、
「としより」という呼び方が各方面から異議が起こり、「老人の日」にいったん改名され、やがて
「国民の祝日法」が改正されることとなった1966年、「建国記念の日」「体育の日」と共に国民の祝日と
制定された際に、現在の「敬老の日」と名称が改められたということです。

 

敬老の日のプレゼントをする時に敬老の日の由来なども話をすると、おお、よく勉強しているなあと
褒められるかも?

 

関連サイト
⇒父の日のプレゼント:ランキング
⇒母の日に喜ばれるプレゼント